仏さま

仏さまの中にもいろんな仏さまがいます。
大日如来さまは、宇宙全体を見回っています。そこで言う事を聞かない人がおられたら、不動明王さまに変身され、言う事を聞くように炎の力で説得します。
不動明王さまを奉っている寺院は多いけど大日如来さまを奉っている寺院は私も数えるほどしかないです。
大日如来さまが怒ることは我々人間の不摂生が多いです。
仏教会は真言宗は大日如来さまをご本尊に、浄土系は阿弥陀如来さまをご本尊に、禅宗系は釈迦如来さまをご本尊にする所が多いですが、結局根本は釈迦如来さまの教えを解釈した人が宗派を分けたから南無大師遍照金剛でも南無阿弥陀仏でも同じ意味です。
南無っていう言葉に深い意味があるから自分の家の宗派の拝み方で拝んで貰えたら幸いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2014年4月
« 2月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

これが私のコンサート風景。 ↓クリックしてご覧ください↓

最近のコメント

    このページの先頭へ