倉元議員質問

日本共産党の倉元市議が質問に立ち生活保護を厳しく追求しました。
福岡市7区の区役所で生活保護申請を受け付けない浮き彫りになりました。
20年くらい前に子どもの高校受験のため、わずかな生活保護からの貯蓄をしたのを福岡市は収入認定して裁判になったことを忘れたのか!
あとケースワーカーの対応の問題です。
なんで生活保護の窓口で一円単位までもケースワーカーが調べる権利があるのか、何回も何回も通帳のコピーを取る必要がるのか(私も取られました)皆さんが同じことをされたらどう思われますか?私は、宣言したいと思います。これは人権侵害の何よりもないと思います。

蔵元議員質問画像

日本共産党市議団提供

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

これが私のコンサート風景。 ↓クリックしてご覧ください↓

最近のコメント

    このページの先頭へ