原爆と人間展

8月11日(山の日)博多市民センターで、原爆人間のイベントがありました。

私も実行委員として初めての参加でした。

71年前の8月6日と8月9日は決して世界の人たちは忘れてはならないと思います。

多分、永久戦犯で祀られた人は原爆が落とされることを知っていたかもしれません?

今の安倍首相のお爺さんでもある岸ノブスケ元首相辺りはどうですかねー?

長崎の被爆者が書いた原稿を今回は7つから40歳ぐらいまでの人が朗読劇という形で試みました。

それが大成功に終わって私もホッとしています。

83の人が原爆体験を生々しく語ってくれました。

最後は沖縄に向けて島人の宝を熱唱しました。

私はまだ沖縄はアメリカの占領下になってます。なぜ日本人達がアメリカのために毎日毎日喧嘩をしなければいけないのでしょうか?日米地位協定自体が大きな間違いです。

  • image image image image image image image image image image image

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

これが私のコンサート風景。 ↓クリックしてご覧ください↓

最近のコメント

    このページの先頭へ