色んな信者さんに囲まれて

お陰様で千明院(浦明徳)の信者さんが急に増えて嬉しい限りです。

各信者さんの悩みも様々で、初め悩みを伺うことから心がけています。

私は真言宗の僧侶のため、お陰様で神様のことも仏様のこともやることができます。

千明院に来る方は病気で悩んでいる方や先祖供養や様々なことで祈願も供養も必要な方が多いです。

それに対応するのが私の役目と思っています。

祈願しても治らない場合は供養を勧めて段々と気持ちが落ち着き前向きに考えて頂いて体調が良くなる方もいます。

体調が治ると来なくなる方もいらっしゃいますが、

私はその後のことが心配でたまりません。

神様も仏様も粗末にはできませんので、

なるべく本当は一年に六回はお参りいに来て欲しいと思います。

やっぱり私がやっていて一番辛い供養は水子供養です。

今、生まれた子供を平気で殺す方も今いますが、

中々子供に恵まれずに不妊治療してるご夫婦のことを考えて欲しいです。

ついでに千明院と名前をつけた訳は、

うちのご本尊様が千手観音菩薩で私の名前が明徳なので一文字ずつ取りました。

これからも皆さんのお参りを宜しくお願い申し上げます。

千明院  浦明徳

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

これが私のコンサート風景。 ↓クリックしてご覧ください↓

最近のコメント

    このページの先頭へ