17年10月の説法

いかがお過ごしでしょう。

もうすっかり秋めいて来ましたが、皆さん風邪などひいてませんか?
仏教には(父母恩重経)というお経がありますけどその中に書いてるのが、十の恩があります。参考の為に書かせていただきます。

一には懐胎守護の恩、二には臨生受苦の恩、三には生子忘憂の恩、四には乳哺養育の恩、五には廻乾就湿の恩、六には洗灌不浄の恩、七には嚥苦吐甘の恩、八には為造悪業の恩、九には遠行億念の恩、十には究竟憐愍の恩
この世には生まれてから死に至るまで沢山の恩がある事を、教えてくれてます。
残念ながらこの本は今では手に入りません。
皆さんの参考になればと思い書かせて頂きました。

南無大師遍照金剛

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2017年10月
« 8月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

これが私のコンサート風景。 ↓クリックしてご覧ください↓

最近のコメント

    このページの先頭へ