安倍暴走

今、安倍政権元で福祉の危機が起こっているのは皆さんもご存知と思います。

消費税を増税する時の彼らの言い分『福祉のために決断しました』と上手い言い訳をして我々は迷惑してます。

サラリーマンの皆さん、自営業の皆さんから税金を二重取り、三重取りしてるのに何で大企業の社長さんの税金を減税するのかといえば自分達の政治資金をいただくためです。

まず、そこからメスを入れなければいけないと思います。

お金持ちは減税しないで儲けた分だけ税金を払って貰うのが当然ではありませんか。

10パーセントに消費税を上げるなんてとんでもないと思います。

彼らは消費税は幼児から高齢者まで平等に取れると考えていますが、とんでもありません。

1億総活躍社会と二度と言って欲しくない。

言うならば、介護士、保育士の給料、ボーナスを上げてから言ってほしい。

そして、障がい者や生活保護者などが怠けてるなんて言って欲しくありません。

国民年金が安いのは貴方たちが入らない箱物を作ったからでしょう。

それを障がい者や生活保護者が甘えてるなんて言って欲しくない。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

これが私のコンサート風景。 ↓クリックしてご覧ください↓

最近のコメント

    このページの先頭へ